話題のChatGPTを使ってみた2023.04.11

ChatGPT・・すごい性能ですよね。
映画やアニメの世界観が現実世界のものになったようでワクワクします。
個人的にすごいなと思ったのは、会話が成立すること。
文脈をちゃんと理解してくれるので、「それを~」といった曖昧な表現でも伝わります。

このChatGPTを、Webサイト制作で使えないか試してみました。

最初の質問はこんな感じ。

回答がこちら

これはヤバイ・・。
質問した内容に対して的確なコードが返ってきました。
しかも、コードの右上に「Copy code」ってあるので、ここをクリックすると簡単にコピーして利用できます。

ただ、このままだと画像の間に余白がないのでちょっと改良を依頼。

追加した質問はこんな感じ。

回答がこちら

えっ・・・完璧なんですけど。。汗
しかも、変更があるのはCSSだけなので、CSSのコードしか吐き出さないという無駄の無さ。
「余白を少し」とわざとぼかしたのですが、1%~2%という値を選択するあたりもすごい。

上手に質問すれば、かなり精度の高いコードを出力してくれるので、ChatGPTを活用することで仕事の効率はかなり上がりそうですね。

【結論】Webサイト制作でもめっちゃ使える!

Latest Blog

最新のブログ